初夏の旭志は肉三昧!!

May 19, 2018

 先日5月17日TKU「英太郎のかたらんね」のくまモンとかたらんねのコーナーで、道の駅旭志から生放送でした。

 

旬の食材や新商品を続々と紹介させて頂きました。

現在はキャベツ、レタス、新玉ねぎ等が豊富にありますが、地元旭志ならではの野菜といえばこちら!!

 旭志産にんにくです。

香り高いにんにくはお肉にも相性ぴったり!!

生では辛味が強いですが、加熱すると甘味がありふっくらして美味しいです。

これからの季節BBQ等する機会があると思いますが、「アヒージョ」にして食べるのがオススメです。

アルミカップに皮を剥いたにんにくとオリーブオイルを入れてそのまま網の上に乗せて火が通るまで待つだけです。

ふっくらして本当に美味しいです。

 

次に、お肉(牛、豚、鶏)の新商品を紹介させて頂きました。

道の駅旭志の人気商品といえば、「メンチカツ」が挙げられますが、それだけではないんです☺

まずは牛肉を使った新商品

 前回も紹介させて頂きましたが、「旭志牛押し寿司」です。

旭志牛ローストビーフに奄美の黒糖を使用したシャリ、そしてごぼうの酢漬けが見事にマッチした食彩館のプロの料理人が作った逸品です。

 

次に豚肉を使った新商品

地元のりんどうポークを贅沢に使用した「味噌カツサンド」

厚めにカットしたトンカツを特製味噌ダレに絡ませサンドイッチにしました。

お肉も柔らかくボリュームある一品です。 

「味噌カツサンド」は5月17日から販売開始した新商品です。

これから話題になること間違いなしの新商品です!!

 

最後に鶏肉を使った商品

みんな大好き 「から揚げ」

ふっくらジューシーなから揚げです。

にんにく醤油味と塩味を販売しています。

 

上記3品目が今回新商品で紹介して頂きました。

 

そして食彩館からは

 夜限定メニューを紹介させて頂きました。

以前ブログでも紹介しましたがテレビでは初登場!!

200gからの注文となりますが、50gずつ追加料金でお好みのサイズでご注文頂けます。

通常のメニューでは150gと200gのロースステーキしかありませんが、夜限定で色々な部位のお肉をご堪能頂けます。

お肉の香りと旨味、柔らかい肉質の旭志牛を思う存分楽しんでください。

 

また、ホタルの季節となりました。

ホタルの飛翔に伴い食彩館ではホタルフェアを開催します。

5/21~6/8の平日限定(17:00~20:00)で生ビール半額のイベントを開催致します。

 

素敵なひと時を食彩館で過ごしてみてはいかがでしょうか?

皆様のご来館心よりお待ちしております。

 

 

↓↓5/17放送の「くまモンとかたらんね」はこちら↓↓

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

ホームページをリニューアル致しました!

March 31, 2018

1/2
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索